保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 演奏会

2024/09/30

演奏会

ベネッセ 練馬えこだ保育園

成長を感じられる年間行事

演奏会

8月6日(木)
木管五重奏(フルート・オーボエ・クラリネット・ファゴット・ホルン)の
演奏会を開催いたしました。

図1.jpg

演奏が始まる前は、
何が始まるのかと少しざわついていましたが、
曲が始まると真剣な表情で聞き入る子どもたち。

図2.jpg

『山の音楽家』で各楽器のソロ演奏を聴いた後、
金管楽器を当てるクイズがありました。
「この楽器知ってる」「絶対これ!」などと盛り上がりました。

図3.jpg

『グーチョキパー』
『むすんでひらいて』などの聞き慣れた手遊びが始まると、
ナーサリーの子どもたちも体を揺らしたり、
手をたたいたりと笑顔がこぼれていました。

図4.jpg

『ともだち賛歌』が演奏されると、
キンダークラスの子どもたちが元気よく歌っていました。
最後は『ドレミのうた』で締めくくり、
あっという間の45分間でした。
子どもたちにとって本物に触れる素敵な経験になったと思います。

練馬えこだ保育園/行事担当

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 演奏会