保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ♪保育園のおまつり♪

2021/07/20

♪保育園のおまつり♪

ベネッセ 国分寺保育園

成長を感じられる年間行事

♪保育園のおまつり♪

6月中旬、毎年楽しみにしている夏まつりを開催しました。

コロナ禍のため、保護者の方々には参加していただくことはできませんでしたが、
今年は”子どもたちとゆっくりおまつりを楽しみたい”という思いから、
各クラスが1日ずつおまつり遊びを楽しめる「おまつりWeek」を計画しました。

ーーー

0歳児から2歳児クラスの子どもたちとは、ヨーヨー・おめん・おもちゃひきをしました。

0歳のマミークラスは、慣れ親しんでいる自分たちのお部屋で。

国分寺写真01.jpg

1歳クラスのタドルと2歳クラスのサーチャーは、お部屋だけでなく廊下一面も使用してのびのびと楽しんでいました。

国分寺写真02.jpg

国分寺写真03.jpg

そして幼児クラスのキンダーでは、水鉄砲・うちわ作り・わにわにパニックを担任が企画しました。

事前にもらったシールカードに沿ってそれぞれのブースで遊びました。

国分寺写真04.jpg

さらに午後はキッチンスタッフが考案した魚釣りゲームをし、
おやつはやきそばにジュースと食事もおまつりの雰囲気を楽しみました。

国分寺写真05.jpg

国分寺写真06.jpg

国分寺保育園/保育スタッフ 前田

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ♪保育園のおまつり♪