保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. なつまつり

2024/09/05

なつまつり

ベネッセ 菊名保育園

成長を感じられる年間行事

なつまつり

「今年のテーマは何にしよう?」・・
年長さんで話し合って決めたテーマは『おまつり』
お子さんたちのはっぴ姿もキマッています!

写真①.jpg

チャレンジ(5歳児)さんは射的とわなげのコーナーを担当。年下の子にも優しく教えてくれます。

写真②.jpg

ひもの先には何がついているんだろう?・・ドキドキのせんぼん引き。

写真③.jpg

カラフルで見ているだけでも楽しい、きんぎょすくい。・・何色にしようかな?

写真④.jpg

めいろコーナーでは、いろんな『おまつり』を体験できる仕掛けがいっぱい!
かき氷の向こうには本物の氷が置いてあり、冷たい感触を体験できました。

写真⑤.jpg

うちわのワークショップでは、親子でオリジナルのうちわ作り。

図6.jpg

おやつは、おいも掘りで採ってきたじゃがいもを使ったポテトフライ。

写真⑦.jpg

親子の幸せショットがいっぱいの、楽しいなつまつりでした!

ベネッセ菊名保育園/副主任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. なつまつり