保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 流れるプールを作ろう!

2024/08/27

流れるプールを作ろう!

足立区立竹の塚保育園

成長を感じられる年間行事

流れるプールを作ろう!

8月上旬に今年度1回目の造形活動を行いました。
テーマは「流れるプールを作ろう!」です。
まずはグループごとに
どんな形のプールにするかを
相談して模造紙を貼り合わせました。
一列に長くつなげたり、ドーナツ形にしたり…
グループの個性が光ります。

図1.jpg

図2.jpg

プールができたら、クレヨンを使って自由に描いていきます。
「ぐるぐる描こう!」
「いいね、こっちも描いちゃえ!」

図3.jpg

「虹描いたらどう?」
「じゃあこっちには太陽を描くよ」
お友達ともイメージを共有しながら作りあげていきます。

図4.jpg

途中で紙を貼り足して、まるで本当に泳いでいるかのように
線を書き足す姿も見られ、とってもエネルギッシュな活動になりました。

竹の塚保育園/副主任

  • 足立区立竹の塚保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 流れるプールを作ろう!