保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. タイダイ染めでハンドメイドのTシャツ

2024/07/24

タイダイ染めでハンドメイドのTシャツ

中央区立八丁堀保育園

成長を感じられる年間行事

タイダイ染めでハンドメイドのTシャツ

今年もチャレンジ(年長)がタイダイ染めをする季節がやってきました!

毎年チャレンジさんが行うタイダイ染めはあこがれの体験で
「やっとぼくたち・私たちが染める番がきた!」と大喜びでした。

自分たちの世界に1枚しかないオリジナルのTシャツをお揃いで着て、
行事等で一致団結で盛り上がります!

画像10.jpg

好きな色を選んで色付けをしています。

画像11.jpg

色つけをして一日経ってから水洗いをします。
どんな色に染まったかワクワクドキドキ~楽しみ!

画像12.jpg

水と洗剤で洗い次は干す作業。
「絵本の洗濯かーちゃんになった気分だ!」

画像13.jpg

夕方には乾いたのでさっそく着てみたよ! 最高!
素敵な色に染まって大満足。

八丁堀保育園/中村

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. タイダイ染めでハンドメイドのTシャツ