保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. わくわくの夏、プール開きの前にお楽しみのスイカ割り!

2024/07/24

わくわくの夏、プール開きの前にお楽しみのスイカ割り!

ベネッセ 氷川台保育園

成長を感じられる年間行事

わくわくの夏、プール開きの前にお楽しみのスイカ割り!

プール開きを行い、
プールで楽しく遊ぶためのお約束を確認しました。
子ども達は真剣な表情で聞き、
安全に遊ぶことの大切さを改めて感じたようです。

図1.jpg

その後は楽しみにしていたすいか割りです。
少しドキドキしながらも目隠しをして
ゆっくりとすいかのもとへ向かう子ども達でした。
「おしい!でもこんなにちかくまできたよ!」と嬉しそうな顔が見られ、

図2.jpg

「がんばれ!まえだよ!」と
周りで見ている子達の歓声も絶えませんでした。

図3.jpg

チャレンジクラスの子ども達は
目隠し+10回転することに挑戦しました。
みんなの応援パワーが伝わり、
見事すいかに命中!
「やった!すごい!」と大盛り上がりです。

図1.jpg

頑張ったあとには、
甘くて大きくて冷たいすいかを
笑顔で食べた子ども達でした。

氷川台保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. わくわくの夏、プール開きの前にお楽しみのスイカ割り!