保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. これから一年楽しく過ごそうね!

2024/05/15

これから一年楽しく過ごそうね!

ベネッセ 桜新町保育園

成長を感じられる年間行事

これから一年楽しく過ごそうね!

2024年度が始まりました。
新しい環境に少しずつ慣れ、たくさんの笑顔がみられるようになっています。

そんな中、保育園の全員が集まって「入園進級お祝い会」を開きました。
新しいお友だちを迎える喜び、
ひとつ上のクラスになった喜びをみんなで分かち合い、
「一年間楽しく過ごそうね!」と
これからの一年を楽しみにする時間になりました。

図1.jpg

「はる、なつ、あき、ふゆ、楽しいことがいっぱいあるよ」

図2.jpg

「お祝い会で歌を歌いたいんだけどなんの歌がいいかな」と
チャレンジさんに相談すると、
「マミーさんやタドルさんも知っている歌がいいよ」と、
「さんぽ」に決めて、みんなの前に出て堂々と歌ってくれました。

マミー、タドル、サーチャーのお友だちも
手拍子したり口ずさんだりしていましたよ!

図3.jpg

新しく保育園に入ったお友だちの紹介もチャレンジさんがしてくれました。
少し緊張しながらも「〇〇ちゃ~ん!」と呼び、
保育者と一緒に「は~い」と手を上げた新しいお友だちを見て
「かわいい!」と自然に声が上がります。

図4.jpg

そして、楽しい人形劇のはじまりはじまり~!!

図5.jpg

「ぼくたちさんびきのこぶた~♪」「なにがはじまるの??」

図6.jpg

.

図7.jpg

「おおかみきたー!!」「にげてー!!」
みんなで楽しい時間を共有し、素敵な一年の始まりになりました。

様々な体験を通して日本の美しい四季を感じながら、
楽しい一年を過ごしていきたいと思います。

桜新町保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. これから一年楽しく過ごそうね!