保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. みんなで元気に鬼は外!福は内!

2024/03/01

みんなで元気に鬼は外!福は内!

ベネッセ 内神田保育園

成長を感じられる年間行事

みんなで元気に鬼は外!福は内!

今年は、
子どもたち一人ひとりがオリジナルな鬼のお面を制作しました。
絵具スタンプやクレヨンと好きなもので彩り、
「おにだぞ!」と大変身です。

メイン.jpg

節分の会では、
鬼の苦手なイワシとヒイラギを実際に見た子どもたち。
「おいしいにおい。」「トゲトゲしてる。」と
思い思いに言葉にしていました。

図1.jpg

ナーサリーは、
鬼の豆まきゲームをすると、
ボールを鬼に向かってしっかりと投げて楽しみました。

図2.jpg

キンダー室には、鬼が出現!
「おにはそと!」と
元気いっぱいな声とともに豆まきをして鬼退治をしました。

図3.jpg

たくさん豆まきをした後は、
鬼のハヤシライスを美味しくいただきました。
みんなが元気に過ごせる一年となりますように。

図4.jpg

内神田保育園/節分の会担当 吉尾

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. みんなで元気に鬼は外!福は内!