保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. みんなでかざろう~うちかんだもりの6かいだてのおうち~

2023/12/15

みんなでかざろう~うちかんだもりの6かいだてのおうち~

ベネッセ 内神田保育園

成長を感じられる年間行事

みんなでかざろう~うちかんだもりの6かいだてのおうち~

11月14日から「みんなでかざろう」を開催しました。
今年のテーマは「6かいだてのおうち」。
0歳児クラスから5歳児クラスまで
各クラスがそれぞれのお部屋を制作しました。

図1.jpg

図2.jpg

図3.jpg

図4.jpg

図5.jpg

図6.jpg

海・鳥・カメレオン・楽器・サル・蝶々と
子どもたちの世界観で作っています。

図7.jpg

そして中央にはお家の人と塗った塗り絵を集結し
保育園みんなで遊ぶ部屋を作りました。
それぞれの動物が様々な場所で
遊んでいる温かい壁画です。

図8.jpg

後半には各部屋のテーマに沿った
「かざろうクイズ」がスタートしました。
親子で楽しめるように
難易度が高めですが全問正解しクイズマスターになろうと、
子どもたちは「これじゃないかな」と
わくわくしながらクイズに
挑戦し楽しんでいました。

内神田保育園/主任 真野

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. みんなでかざろう~うちかんだもりの6かいだてのおうち~