保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. 知らない人に声を掛けられたらどうする?

2024/10/21

知らない人に声を掛けられたらどうする?

ベネッセ 四ツ木保育園

進化する安心・安全・衛生

知らない人に声を掛けられたらどうする?

キンダー(幼児)クラスで安全衛生チームのスタッフから「いかのおすし」をもとに寸劇とイラストを使い、不審者への対応を伝えました。

画像2.jpg

ゆうくんが1人で遊んでいると、知らない人に声を掛けられました。

画像3.jpg

あ!ゆうくんついて行ってしまいました…。

画像5.jpg

ついていってしまうとみんなから「だめー!」と声があがりました。
劇を見ているみんなは真剣です。

画像6.jpg

チャレンジ(年長)クラスの数名が実際に体験!
しっかり「いかない!」と断ることができていました。

お話が終わった後も、子どもたちで「いかない!のらない!…」と確認する姿もありました。
みんなを守る約束を伝えることでいざという時、思い出してくれたらなと思います。

✨ ベネッセ 四ツ木保育園×進化する安心・安全・衛生の取り組み ✨
安全衛生チームのそのほかの取り組みはこちら

● 大切な朝ごはん
● お散歩前のお約束!

ベネッセ四ツ木保育園/安全衛生チーム

  • ベネッセ 四ツ木保育園の記事
  • 進化する安心・安全・衛生の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. 知らない人に声を掛けられたらどうする?