保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. 大切な朝ごはん

2024/08/08

大切な朝ごはん

ベネッセ 四ツ木保育園

進化する安心・安全・衛生

大切な朝ごはん

夏の暑さに負けないためにも、
なぜ朝ごはんを食べなければいけないのか、食べることの大切さを、
安全衛生チームのスタッフからキンダー(幼児)クラスの子どもたちにむけて、
劇とお話を混ぜながら伝えました。  

画像22.jpg

看護師から、元気になる朝ごはんの食べ物についてお話をしました。

画像24.jpg

ゆうくん、朝ごはんをちゃんと食べなくて、
イライラした顔になっちゃった!

画像25.jpg

みんな真剣な顔で、話を聞いてます。

画像26.jpg

歌に合わせてスタッフが踊ると、
子どもたちの熱烈なアンコールで2回目のダンス!
毎日朝ごはんをしっかり食べる約束してくれた子どもたちと、楽しく踊りました。

✨ ベネッセ 四ツ木保育園×進化する安心・安全・衛生の取り組み ✨
 安全衛生チームのそのほかの取り組みはこちら
 ➡【お散歩前のお約束!

ベネッセ四ツ木保育園/安全衛生チーム

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. 大切な朝ごはん