保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. お散歩前のお約束!

2024/06/24

お散歩前のお約束!

ベネッセ 四ツ木保育園

進化する安心・安全・衛生

お散歩前のお約束!

保育園内の安全衛生チームのスタッフが、
キンダー(幼児クラス)さんと一緒に散歩前のお約束を確認しました。
スタッフの劇を見ながら、みんなで考えます。

よつぎ1.jpg

散歩前のお約束、みんな覚えているかな?

よつぎ2.jpg

ゆうくんは、お散歩がうれしすぎて全然お話を聞いていないみたい。

よつぎ3.jpg

あ!信号が赤なのに渡っちゃってる!!

よつぎ4.jpg

車が走ってきたよ!

よつぎ5.jpg

ゆうくんはびっくりしてころんじゃった。

劇を見ながら、「大人の人のお話はちゃんと聞くんだよ」
「信号は青の時に渡るよ!」と教えてくれました。

散歩に行くときは、交通安全について子どもたちと毎回確認をしています。
しっかりとお約束を覚えている頼もしいキンダーさんです。

四ツ木保育園/主任

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. お散歩前のお約束!