保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. 歯科検診

2023/11/02

歯科検診

ベネッセ 池上保育園

進化する安心・安全・衛生

歯科検診

島先生による初の歯科健診が行われました。
初めての先生に緊張するのかな?と思っていたら。心配ご無用!ナーサリー(乳児クラス)は『カバさんのお口』を合言葉に大きなお口を開けてみせてくれました。仕上げ磨きのおかげで奥歯までピッカピカ。先生も「みんなきれいですね。」と驚いていました。

画像1.jpg

さすがキンダー(幼児クラス)!
「こんにちは。」「ありがとうございました。」の挨拶もできて素敵です。先生も思わず「上手にできたね。」とにっこり。大きくお口を開けたあとに「歯をイ~ってできるかな?」と先生が声をかけると、小さく頷き、声も一緒に「イ~、イ~」と歯をみせてくれるキンダーさんはとっても頼もしい存在です。これからも、しっかり歯みがきをして歯を大切にしましょう。

画像2.jpg

歯ブラシを使って自分で歯みがきをしているお子さんも増えてきたのかな?歯ブラシの当たりやすい場所はピッカピカ!
・・・でも、大切な奥歯の汚れを取るのはまだ難しいですよね。自分で歯みがきをした後は、お家の人に仕上げみがきをしてもらって、奥歯までピカピカにしましょう。

池上保育園

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. 歯科検診