保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. 手作りおもちゃ

2020/06/27

手作りおもちゃ

ベネッセ 狛江南保育園

進化する安心・安全・衛生

手作りおもちゃ

ベネッセ狛江南保育園で看護師をしています。
今までは病院で働いていましたが、子どもたちの健康を守っていく仕事がしたいと思い、保育園で働こうと思いました。

初めてのことが多く、看護師も一人しかいませんが、スタッフの方々に支えられて楽しく働けています。

4無題.png

手作りおもちゃは、自分なりにどんなおもちゃがあったら楽しいか、どんな風に使うかなどを考えて作りました。
顔と歯ブラシのセットのものは、歯磨きのやり方を説明するときに使い、
実際に歯の汚れに見立てたインクを落とせるように作りました。

絆創膏は、ごっこ遊びの最中に赤ちゃん人形が怪我をしたとき、子どもたちが絆創膏を貼る真似をしているのを見たので作りました。
実際に使って喜んでもらえるとうれしいです。

2無題.png

鬢櫛 寛治

  • ベネッセ 狛江南保育園の記事
  • 進化する安心・安全・衛生の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. 手作りおもちゃ