保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その他の園ブログ一覧
  4. ★親子で楽しむ「ちくわとじゃがいものカレー煮」

2022/01/06

★親子で楽しむ「ちくわとじゃがいものカレー煮」

その他

★親子で楽しむ「ちくわとじゃがいものカレー煮」

お子さんとご自宅で過ごす時間にお役立ていただけるよう、
日頃ベネッセの保育園で取り組んでいる内容をご紹介します。


ベネッセの保育園で提供している、「ちくわとじゃがいものカレー煮」のレシピです。
切り方の工夫で主菜にも副菜にもなる簡単メニューです♪

ちくわとじゃがいものカレー煮レシピ.jpg

★☆★切り方や調味料の工夫で手軽に作れるメニューです ★☆★
副菜やお弁当のおかずにしたい場合はちくわは輪切り、
じゃがいもは厚めのいちょう切りにすると火が通りやすくスピーディーに作れます。
乱切りや大きめの一口大に切るとゴロっとボリュームが出て、主菜としてメインのおかずにもなります。
また、しょうゆと砂糖の代わりにめんつゆを使ってもよいです。

本部/情野

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その他の園ブログ一覧
  4. ★親子で楽しむ「ちくわとじゃがいものカレー煮」