保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その他の園ブログ一覧
  4. 水族館をつくろうよ!

2024/04/03

水族館をつくろうよ!

ベネッセ 青葉台保育園

その他

水族館をつくろうよ!

卒園遠足で江の島水族館に行ったチャレンジ(5歳児クラス)の子どもたち。行けなかったお友だちにも見せたいなと水族館作りが始まりました。

写真①.jpg

「ここには何がいるかな?」地図を見ながら作戦会議・・・

写真②.jpg

「これ見たいって行ってたお魚じゃない?」「ここの写真撮ってお部屋に貼ろうよ!」とお友だちに見せたいお魚をよく観察していました。

写真③.jpg

お部屋に戻ってくると早速「お魚のエサやりコーナーもあったよね」「僕は魚描くね」と一人ひとりが経験したことを思い出しながら形にしていきます。

写真④.jpg

入口ができてきて笑顔の子どもたち、「○○くんびっくりするかな~」とお友だちの反応を楽しみにしている姿もありました。

写真⑤.jpg

「できたよー」                                                                  

写真⑥.jpg

お友だちをご招待。みんなで案内しましたよ☆ 

ベネッセ青葉台保育園/園長

  • ベネッセ 青葉台保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その他の園ブログ一覧
  4. 水族館をつくろうよ!