保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 雨の日こんだて

2022/07/21

雨の日こんだて

ベネッセ 国分寺保育園

食べる意欲を育む食事

雨の日こんだて

ベネッセ 国分寺保育園では、
梅雨の時期に「雨の日こんだて」を
子どもたちに提供しています。
「あじさい」
「かたつむり」
「かえる」
「てるてるぼうず」を盛り込んだ
スペシャルメニューです。

図1.jpg

キッチンスタッフが、
一つ一つ丁寧に仕上げています。
見た目もかわいく、
食べやすいサイズや量なども考えています。

図2.jpg

丸型とハート型を組み合わせて作った、
にこにこ笑顔のてるてるぼうずクッキーが焼けました。
「晴れるといいね」の想いが届いたのか、
今年はあっという間の梅雨明けでした。

図3.jpg

「どれから食べようかな?」
最初に手にとったのは、
かたつむりのウインナー。

図4.jpg

てるてるぼうずクッキーを一口かじっては、
見つめていました。
おいしから、食べてね。

国分寺保育園/キッチン

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 雨の日こんだて