保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 続 育ててみよう大作戦~どんな花が咲くのかな?~

2022/07/25

続 育ててみよう大作戦~どんな花が咲くのかな?~

朝霞市宮戸保育園

食べる意欲を育む食事

続 育ててみよう大作戦~どんな花が咲くのかな?~

にんじんの植木鉢を購入してきた、だいち組さん。
早く植えたい気持ちでそわそわしながらお昼寝。

おやつの後にいよいよ土に植えることになりました。
プレジャーさんとアクティブさんも参加です。

図1.jpg

図2.jpg

植える前にどんな花が咲くのかみんなで予想大会。
むらさき・ぴんく・しろ・きいろ…意見も様々。

図3.jpg

発案したタドルの保育士と
主任さんも参加して
協力して育ったにんじんを土に植えました。

図4.jpg

大きくなぁれ!!という
子どもたちの声がにんじんにも届いているかのように、
青々と葉を元気に伸ばしています。

図5.jpg

図6.jpg

どこまで育つのか、
どこまでお世話出来るのか…
楽しみは広がります。

図7.jpg

宮戸保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 続 育ててみよう大作戦~どんな花が咲くのかな?~