保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. おいしいって、うれしいな!

2022/06/28

おいしいって、うれしいな!

ベネッセ 市ヶ尾駅前保育園

食べる意欲を育む食事

おいしいって、うれしいな!

キンダークラスでは毎月
調理さん手作りの給食をお弁当箱に詰めて、
お昼の食事を楽しみます。
今日のメニューは魚(さわら)の香味焼き、
切り干し大根の炒め煮。
気分を変えて苦手な食材にも挑戦!

図1.jpg

プレジャー(3歳児)と
アクティブ(4歳児)は
テラスでお食事をしました。
「ピクニックみたいだね!」と
ウキウキ気分でとってもおいしいね。

図2.jpg

気分がかわると、食欲も増します!
あっという間に「おかわり~」の
元気な声が聞こえてきました。

図3.jpg

チャレンジ(5歳児)は
近くの公園でピクニック気分!

図4.jpg

お弁当箱、ピカリン!
お弁当給食は、おいしさ倍増・満足度120%
来月のお弁当が楽しみな子ども達です。

市が尾駅前保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. おいしいって、うれしいな!