保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. お芋大きくなぁれ

2021/11/18

お芋大きくなぁれ

ベネッセ 前野町保育園

食べる意欲を育む食事

お芋大きくなぁれ

6月にチャレンジクラスが植えたさつま芋の苗。
「土に植える時は、まっすぐじゃなくて斜めにするといいよ。」
の保育者のアドバイスを聞いて、みんな真剣な表情です。

図1.jpg

暑さで枯れそうになって心配したこともありましたが、チャレンジのお当番さんが水やりしたり、小さいお友だちもみんなで『おおきくなぁれ!』と応援しながら見守るうちに、青々と葉が茂り元気な畑になりました。

図2.jpg

スタッフも昨年の経験を活かし、こまめに蔓返しをしたり、草取りを頑張りながら収穫の秋を迎え、土から少し顔を出すお芋にみんなの期待が膨らみます。

図3.jpg

---【お芋たくさんとれたよ】のブログに続きます---

前野町保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. お芋大きくなぁれ