保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. お月見団子作り、楽しかったよ

2021/10/12

お月見団子作り、楽しかったよ

大田区立萩中保育園

食べる意欲を育む食事

お月見団子作り、楽しかったよ

保育の中で十五夜の話を聞いていた2歳クラスのお友達、十五夜に向けてお月見づくりをしました。

図2.jpg

調理さん手作りのまん丸お月様(中央に丸いお月様が出てきました)を見ながら十五夜のお話を聞いて、
お供えのお団子を楽しみながらも真剣に作っていました。

図3.jpg

耳たぶくらいの柔らかさになった米粉をちぎる、丸める、引っ張るとそれぞれ個性あふれるお団子ができました。 

図5.jpg

月のうさぎさんも笑顔で見てくれたかな。

図6.jpg

1組

図1.jpg

2組

図4.jpg

萩中保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. お月見団子作り、楽しかったよ