保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 土曜日のパン作り🍞

2024/10/21

土曜日のパン作り🍞

ベネッセ 西馬込保育園

食べる意欲を育む食事

土曜日のパン作り🍞

西馬込のプレイデイは
フランスで行われた
世界的スポーツ大会をイメージした、
『まごめんぴっく』が行われました♪

プレイデイの前日は
応援メニューで、
フランス料理を提供しました🍴

焼きたてのフランスパンに 
こどもたちは、
『おいしい!』『おかわりある?』と大喜びでした☺☺☺

画像2.jpg

パン作りに使用した
イーストと粉が少し余ったので、
『もったいない!』と
土曜日の保育で、
こどもたちとパン作りを行いました🍞

メインのパンは、
くまの形に、おかわりは好きな形にしました。

『おもちみたいだね』
『手にくっついた!』と
初めてのパン作りを楽しんでいました♪

画像1.jpg

おやつに
焼きたてのパンを
持ってお部屋を訪れると…

ニコニコの笑顔で子どもたちが迎えてくれます。☺☺☺
仕上げに顔を書いてくまちゃんパンの完成です👏👏👏

画像3.jpg

『おいしいね!』

『ふわふわだね』と

午後のおやつタイムを楽しんでいるこどもたちを見て…

画像4.png

大人もほっこりと笑顔になりました☺🐻☺🐻

画像5.png

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育園のレシピをInstagramで公開しています♪
Instagramのフォローは
コチラから

スクリーンショット 2024-10-11 112613.png

給食・小野寺

  • ベネッセ 西馬込保育園の記事
  • 食べる意欲を育む食事の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 土曜日のパン作り🍞