保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. みんなで作ったカレーは特別な味!#018食べるは楽しい

2024/10/02

みんなで作ったカレーは特別な味!#018食べるは楽しい

ベネッセ 上石神井保育園

食べる意欲を育む食事

みんなで作ったカレーは特別な味!#018食べるは楽しい

食材の買い出しから行ったカレーライス作り。
野菜を切って、炒めるところも苦労しながら子ども達が行いました。
野菜を炒めている時から漂う良い匂い。
少しずつ火が通っていく野菜を見て、
「野菜が気持ちよさそうだね」と呟いていました。

図2.jpg

できあがったカレーを一口ずつ味見しました。
自分たちで作ったカレーは特別!
「今まで食べたカレーで1番美味しい!」と驚きの表情。

図3.jpg

この日は好きな場所でチャレンジさんが作ったカレーを食べました。
年下の子から「美味しかったよ!」と褒められ、
照れながらも嬉しそうなチャレンジさんでした。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

上石神井保育園/幼児部門

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. みんなで作ったカレーは特別な味!#018食べるは楽しい