保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 育てたピーマンを収穫し、とれたてを味わおう!【2歳児クラス】

2024/09/13

育てたピーマンを収穫し、とれたてを味わおう!【2歳児クラス】

ベネッセ 雪が谷大塚保育園

食べる意欲を育む食事

育てたピーマンを収穫し、とれたてを味わおう!【2歳児クラス】

みんなで
育ててきた
ピーマンを収穫します☺☺☺

図1.jpg

調理さんが
目の前でピーマンを切って、
フライパンで焼いていきます。🍳

図2.jpg

焼いている間は
ピーマンの種の
観察をしました。

たね、ちっちゃーい!☺

種もにおいするのかな?☺

図3.jpg

ツナとごま油と
一緒に炒めて…

かんせーい!!👏👏👏

図4.jpg

もぐもぐ…うんうん!

おいし~!

ピーマン、
シャキシャキ音がするよー!

おいしかった~。

「おかわりある?」と
普段、野菜が
苦手なお友だちも
おかわりをしていましたよ☺☺

図5.jpg

サーチャー(2歳児)担任 則

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 育てたピーマンを収穫し、とれたてを味わおう!【2歳児クラス】