保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 農園レストラン②🍴

2024/08/15

農園レストラン②🍴

ベネッセ 西馬込保育園

食べる意欲を育む食事

農園レストラン②🍴

農園レストランが開店!🍴

プレジャー、アクティブは
レストランのチケットをもらい、
ドキドキの様子。☺☺☺

レストランは予約制で
「次は○○さん!」と
チャレンジさんが
一人ずつお名前を呼んでくれました♪

図2.png

自分たちで
作った夏野菜カレー。🍛

「お子さまプレートみたい!」と
カレー🍛を
頬張るこどもたち。

「自分たちで作ると特別美味しいね!」と
楽しく食事をしていきます..

「野菜苦手だけど食べてみる!」と
一口パクリ!

いつもは苦手な食べ物も
食べてみようとするきっかけになりました👏👏👏

図3.png

おやつの時間は
農園カフェが開店!☕

『ベネペイ』📲を使って
おやつの買い物をしていきます。☺☺☺

メニューは
すいかジュース🍉と
フローズンヨーグルト。

こちらも農園で栽培した食材です。

「こちらの席へどうぞ!」と
ウェイターになった
チャレンジさんが
お友達を一人ずつ案内してくれました👏👏👏

図4.png

「僕が作ったすいかでできているんだよ!」と
目をキラキラさせて食べるこどもたち。☺☺☺

農園レストラン🍴の計画をして、
育てて作って食べる経験🌱が、
今後もこどもたちにとって
より楽しく食事をするきっかけになりますように☆彡

図5.jpg

キンダー担任:井上

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 農園レストラン②🍴