保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 農園レストラン①🍛☺🍴

2024/08/14

農園レストラン①🍛☺🍴

ベネッセ 西馬込保育園

食べる意欲を育む食事

農園レストラン①🍛☺🍴

いよいよ、農園レストランオープン!🍴

西馬込農園の夏野菜の他に、
近くで野菜栽培をしている方(通称・畑のサンタさん)が、
こどもたちの為に
『じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこし』を
届けてくれました☺

夏野菜カレーの
クッキングは
キンダークラス全体で行います♪

まずはプレジャーさんが野菜を収穫!

図1.jpg

アクティブさんは
野菜を洗いと、
皮むきを行います☺

図2.png

そしてチャレンジさんは
野菜のカットと調理です!

『ぼくはポテトを切る』

『私はトマトがいいから残しておいて』と
こどもたちからはリクエストの声があがります。

次は具材を炒めます。
『熱いから気を付けて』
こどもたち同士で、声をかけ合います。

炒めた具材に

塩をパラパラ、
ケチャップ、
ソースを加えて煮込んだら、

最後にルーを加えて完成!

図3.png

キンダークラスは
カレーのいい匂いで
みんなが笑顔になっていました☺

給食室で
最後の仕上げをして盛り付けをしたら、
本日のランチが完成です🍛

図4.png

『店長さーん!
ウェーターさーん!
オープンをお願いします。』👏👏👏

🍛☺🍛☺🍛☺🍛☺🍛☺

図5.jpg

ベネッセ 西馬込保育園/農園部(給食スタッフ) 小野寺

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 農園レストラン①🍛☺🍴