保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 「取れたては美味しいね!」

2024/07/11

「取れたては美味しいね!」

ベネッセ 目白保育園

食べる意欲を育む食事

「取れたては美味しいね!」

「この辺りに大きいのがあると思うんだけどー!」

画像1.jpg

「どこどこ?見つかったけど…」

画像2.jpg

「ほら!これ見て!」
「こんなに大きいかった」

画像3.jpg

「早く食べてみたいな」

画像4.jpg

画像5.jpg

画像6.jpg

「ポテトサラダにたくさん入ってるね」

画像7.jpg

5月にキンダー(幼児)クラスのみんなで
土に肥料を混ぜ柔らかく畝づくりし、
苗植えや水やり雑草取りを頑張って
「早く大きくなーれ!」とお世話をしたお野菜です。

画像8.jpg

自分たちで時間を掛けお世話をして
実った「野菜」だからこその収穫の喜びや、
食したときの美味しさは格別のものとなったようです。

目白保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 「取れたては美味しいね!」