保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 夏野菜!

2024/06/25

夏野菜!

ベネッセ 菊名保育園

食べる意欲を育む食事

夏野菜!

今年も園庭に、お子さんたちが選んだ夏野菜を植えました。

写真①.jpg

きゅうり、なす、トマト、ピーマン、オクラ、枝豆、トウモロコシ、すいか、かぼちゃ・・・
たくさんの苗があるけど、どれから植えようかな‥?

写真②.jpg

トウモロコシにも「このくらい?」と丁寧に土をかぶせます。

写真③.jpg

園庭に出るとすぐに「水やりしたい!」とジョウロを持ち、
「大きくなあれ」と願いを込めて水やりをします。

写真④.jpg

年長さんは、その日に気になった野菜に注目して、観察日記を書いています。

写真⑤.jpg

「あった!」
ナーサリーのお子さんたちも、愛情をたっぷりもらった野菜の実りを楽しみに待っています。

ベネッセ菊名保育園/主任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 夏野菜!