保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 保育園に牛がやってきた!

2024/06/04

保育園に牛がやってきた!

ベネッセ 武蔵新城保育園

食べる意欲を育む食事

保育園に牛がやってきた!

乳しぼり体験、牛乳がでてきたみたい

図1.jpg

牛乳って、どうやってみんなのところの運ばれてきているかわかる?
考える子ども達

図2.jpg

さて、そんなみんなのところに今日は武蔵新城牧場から、
牛さんがやってきて、今から乳しぼり体験

図3.jpg

うまく出るかな~  絵具で作った牛乳は本物みたい!

図4.jpg

プレジャーさん(3歳児)も興味津々

図5.jpg

三頭の牛さんから、しっかりと絞れて・・・

図6.jpg

いつもは一口で終わってしまう子ども達も、ごくごくとチャレンジ!

図7.jpg

今日の牛乳は格別だったね!


キンダークラスで、牛乳の飲み残しが増えていたところを、
なんとか楽しく飲めるようになるといいね。
ということから企画された武蔵新城牧場体験!

子どもたちにとってはとてもよい刺激となりました。

武蔵新城保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 保育園に牛がやってきた!