保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 七夕キラキラ献立☆彡

2023/07/27

七夕キラキラ献立☆彡

ベネッセ 国分寺保育園

食べる意欲を育む食事

七夕キラキラ献立☆彡

7月に入って暑い日が続き、緑色だったトマトが赤くなり食べごろになりました。

国分寺1.jpg

「もう食べられるから、収穫したら届けてね」とアクティブクラスの子どもたちに伝えると、おいしいそうなトマトを持ってきてくれました。

国分寺2.jpg

七夕の日だったので、キラキラの星型のハムを飾り、みんなで収穫したトマトもうどんに入れました。

国分寺3.jpg

おやつは、七夕ゼリーです。キンダークラスでは、子どもたちが仕上げを行います。「かわいい」「ほしがいっぱい」と楽しそうに仕上げてくれました。

国分寺4.jpg

お昼もおやつも星の形がいっぱい。「あまのがわ、みれるかな?」と星空を楽しみにしている様子もありました。

今年度も子どもたちが喜んでくれるよう工夫して、行事食を提供していきたいと思います。

ベネッセ 国分寺保育園/給食スタッフ 佐藤

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 七夕キラキラ献立☆彡