保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. キンダー紙飛行機大会

2023/05/12

キンダー紙飛行機大会

朝霞市宮戸保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

キンダー紙飛行機大会

ゴールデンウィーク期間の
キンダーさんの登園人数が少なく天気も悪かったある日。
何か子どもたちが楽しめることはないかな…と考えた保育士の発案で
紙飛行機飛ばし大会が行われました。

図1.jpg

どんな紙飛行機が遠くまで飛ぶかな?と
作るところから真剣な子どもたち。

図2.jpg

各クラス2人ずつトーナメント制の勝ち上がり戦となり
一喜一憂しながら飛ばしていました。
優勝出来ず悔しい思いをしたお友だちも、
お休みで参加出来なかったお友だちもいたので、
またやろうよと子どもたちから声があがっていました。

図3.jpg

次の開催日が待ち遠しいですね。

宮戸保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. キンダー紙飛行機大会