保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ひまわり咲いた!

2022/09/07

ひまわり咲いた!

ベネッセ 溝の口保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

ひまわり咲いた!

近所の公園の花壇で、
一緒にお花を育てませんか、
とお誘いがあり、
6月にひまわりの種を植えました。

図1.jpg

その日から水やりが日課に。

図2.jpg

大きくな~れ

図3.jpg

早くお花咲かないかな~

図4.jpg

・・・しばらく暑くて
散歩に出られない日々が続きましたが、
おうちの方と保育園の帰りや休みの日に
見に行ってくれたようです。
そして、暑さが和らいだ久々のお散歩で・・・

図5.jpg

立派に咲いたひまわりに出会えました!
みんなでお水をあげて
お世話をしたおかげだね。
この暑さでも元気に育ってくれた
ひまわりの生命力や力強さが
子どもたちの姿と重なり、
保育者も胸がじ~んと熱くなりました。
このひまわりのように、
子どもたちにもまっすぐ大きく育ってほしいです!

溝の口保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ひまわり咲いた!