保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 勇気の誕生 #025自分で決める

2024/10/07

勇気の誕生 #025自分で決める

ベネッセ 武蔵小杉保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

勇気の誕生 #025自分で決める

友だちとペアで手をつないでフープの中をジャンプする遊びに挑戦。
ペアが決まらず、どうしよう…とドキドキ。
「一緒にやってみる?」と声をかけると
「自分、○○さんのこと大好きだからうれしい!」と返事。
早速やってみることに!

大好きな保育者と一緒に遊んでみて「楽しかった!」と笑顔を見せた後、
その気持ちを胸に、今度はペアになるお友だちを誘ってみることに。
近くにいたお友だちに声をかけてみると、あっという間にペアになりました。

【機密HRC-P】武蔵小杉_乳児_②_025.jpg

信頼している保育者と経験することで楽しい思いを感じ、
次はお友だちを自分で誘って、やってみようと思う、
そして大好きな保育者がいてくれるから、安心して自分できめることができる、そんな姿が見られた瞬間でした。

【機密HRC-P】武蔵小杉_乳児_③_025.jpg

ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています「40の手掛かり」はこちら

40のことば画像.jpg
  • ベネッセ 武蔵小杉保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 勇気の誕生 #025自分で決める