保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ふくらんだポケット #032夢中・熱中・集中

2024/10/07

ふくらんだポケット #032夢中・熱中・集中

中央区立堀留町保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

ふくらんだポケット #032夢中・熱中・集中

ナツメの実がたくさん落ちているのを発見!
「これは?」としゃがんで観察していました。
自分で拾いながら、ふと視線を前に向けるといっぱい落ちています!
手では持ちきれない量にしばらく考えて…。

【機密HRC-P】堀留町_乳児_②_032.jpg

Tシャツについていた胸ポケットに入れてみることにしました。
どんどん膨らんでいく胸ポケット。
でもまだまだ木の実はたくさん落ちています。
一つ拾ってはポケットに入れ、また拾ってはポケットへ。

【機密HRC-P】堀留町_乳児_③_032.jpg

とうとう胸ポケットはパンパンに!
手で押さえていないとこぼれ落ちてしまいます。
でももう片方の手ではまだ拾い集めて…全部で何個拾えたかな?

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

40のことば.jpg

中央区立堀留町保育園/乳児部門

  • 中央区立堀留町保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ふくらんだポケット #032夢中・熱中・集中