保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. わらべうたから伝わる~心と心をつなぐ魔法~#001ひとっていいな

2024/10/03

わらべうたから伝わる~心と心をつなぐ魔法~#001ひとっていいな

ベネッセ 青葉台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

わらべうたから伝わる~心と心をつなぐ魔法~#001ひとっていいな

いっぽんばーし、こーちょこちょ♪
「つぎはどこをこちょこちょするかなー?」
大好きな保育者と一緒に
目と目を合わせて
触れ合うわらべうた遊びが大好き。

図2.jpg

♪うえからしたから~♬
「同じがうれしいね」
保育者と同じように、
うたに合わせてバンダナを揺らしています。

図3.jpg

お友だちが
わらべ歌遊びをしていると
私も~とやってくる姿も。
こちょこちょ~♫
大好きな保育者との
スキンシップは
子どもにとっても保育者にとっても
幸せな時間です。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

青葉台保育園/ナーサリー部門

  • ベネッセ 青葉台保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. わらべうたから伝わる~心と心をつなぐ魔法~#001ひとっていいな