保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 初めてのおともだち#001ひとっていいな

2024/10/02

初めてのおともだち#001ひとっていいな

ベネッセ 本郷台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

初めてのおともだち#001ひとっていいな

入園してまだ間もない
寝返りもまだこれからのマミーさん。
「ここどこ?」というような
きょとん顔がかわいらしい時期。

図2.jpg

そんな時、
ちょっと顔の向きを変えてみると・・・。
視線がパチリ!。
未知との遭遇ならぬ、
人生初のお友だちとのご対面。
「あ、いたの?」

図3.jpg

その後、
ずりばいで行動範囲が広がり、
同じおもちゃに手を伸ばし・・・。
今後のふたりから目が離せません。
(いろんな意味で)

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

本郷台保育園/ナーサリー部門

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 初めてのおともだち#001ひとっていいな