保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. マミーさんよりも小さなお友達#001ひとっていいな

2024/10/02

マミーさんよりも小さなお友達#001ひとっていいな

ベネッセ 逸見保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

マミーさんよりも小さなお友達#001ひとっていいな

0歳児の子が1歳児のお部屋に遊びに行くと
赤ちゃんのお人形を発見。
手にとるとトントン、と動かし始めました。
いつも遊んでいるわらべうたをお人形と一緒にしている様子。

図1.jpg

赤ちゃんの手や足を触ってみたり、興味深々。
しばらく赤ちゃん人形と触れ合っていました。

図2.jpg

抱っこで『ぎゅっ』。お顔を近づけて、『ちゅっ』。
大好きなおうちの人や保育者の真似っこをしているかのように
お人形を抱っこしているかわいらしい姿がありました。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

広がり続ける宇宙.jpg

逸見保育園/0歳児担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. マミーさんよりも小さなお友達#001ひとっていいな