保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 生き物達との豊かな関わりの中で

2024/09/06

生き物達との豊かな関わりの中で

ベネッセ 四ツ木保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

生き物達との豊かな関わりの中で

12人の子ども達がカタツムリやザリガニと
一緒に暮らしているサーチャー(2歳児)クラス。

お世話をする大人の姿を見て、自然と子ども達も!

画像2.jpg

そんなサーチャークラスが楽しみにしていた、
ふれあい移動水族館!

0歳児から毎年恒例のお楽しみになっています。

画像4.jpg

まずは生き物の扱い方をスタッフの方にレクチャーしてもらいます。
真剣!
『やさしくぱーでさわってね』をしっかり守ります!

画像3.jpg

🐟 🐟 🐟

画像5.jpg

🐢 🐢 🐢

画像6.jpg

一方で心のせめぎあいも・・・

画像7.jpg

そんな時笑顔で触れ合う大人やお友だちの存在を支えに
勇気を出して最初の一歩を踏み出す姿も。

画像8.jpg

植物や生き物達に囲まれた、
小さなお家のようなベネッセ四ツ木保育園。

生き物達との豊かな関わりの中で、
命の大切さへの気づきや興味関心の広がりを支えています。

ベネッセ四ツ木保育園/サーチャー(2歳児)クラス担任

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 生き物達との豊かな関わりの中で