保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 本物に触れる✋

2024/09/05

本物に触れる✋

ベネッセ 国分寺保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

本物に触れる✋

夏といえばスイカ割り🍉

スイカ割りの前日に
「スイカ見てみる?」と聞くと

「うん!みたい!」と
ワクワクした様子のこども達☺

大きなスイカを
こどもたちのまえに置くと、

「わぁ~すごい!」と

歓声が上がっていました👏👏👏

スーパー等でも見たことはあると思いますが、
間近で見ると感じ方は変わるようです。

触るときも✋
手の平全体で撫でるようにしたり、
ポンポンと優しく叩いてみたりして
音や感触を味わい♪

「冷たいね~」

「大きいね~」と

感じたことを
どんどん言葉にしていました👏👏👏

図1.jpg

ベネッセ国分寺保育園・キンダークラス

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 本物に触れる✋