保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. こどもからはじまる💛

2024/09/05

こどもからはじまる💛

ベネッセ 国分寺保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

こどもからはじまる💛

お部屋遊びをしていた時の一場面です。

自然と絵本の読み聞かせごっこが始まりました♪

保育者と一緒に繰り返し読んだお話だからか
内容をよく覚えているようで、
キーワードを言いながら
次々とページをめくっています。

身を乗り出して
絵本を見ていたお友だちは
最後のページになると、
「もう一回!」のリクエスト☺

ニッコリ笑顔で
「いいよ!」と言って
繰り返し
読み聞かせごっこを楽しんでいました。

日々経験している事が遊びに繋がり、
お友だちとのコミュニケーションの
きっかけになった心温まる瞬間でした👏👏👏

図1.jpg

ベネッセ国分寺保育園・サーチャークラス

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. こどもからはじまる💛