保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 一緒にいると嬉しいな♡#001 ひとっていいな

2024/10/02

一緒にいると嬉しいな♡#001 ひとっていいな

ベネッセ 前野町保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

一緒にいると嬉しいな♡#001 ひとっていいな

入園してしばらく過ぎた頃の一コマ。
ゆったりした関わりの中で、
大好きな保育士と一緒に過ごす幸せなひと時です。

図1.jpg

“ 保育士と自分 ”の世界にお友だちも入ってきました。
『こちらにどうぞ』と誘う手がとても優しい雰囲気です。

図2.jpg

同じ遊びでつながって、
楽しい空気に包まれて、
『だれかといっしょって嬉しいな♡』の気持ちが広がっています。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

【機密HRC-P】40の言葉マーク.jpg

前野町保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 一緒にいると嬉しいな♡#001 ひとっていいな