保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 今のあなたが素晴らしい👏👏👏

2024/08/13

今のあなたが素晴らしい👏👏👏

ベネッセ 国分寺保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

今のあなたが素晴らしい👏👏👏

初めて階段を登れた日。

今までは怖くて泣いていたのに、
この日は友だちの後を追って
自らすっと階段を登り始めました。

友だちの背中が
どんな風に見えているのでしょうか。
不安だけど、でも一緒に登りたい。
そんな気持ちが
心の中で揺れ動いているのかもしれませんね。

登ってみようと思えたり、
不安になってしまったり。
そんな風に揺れ動く心とともに、
「できた!」の経験を積み重ねていく。

私たちスタッフは
その瞬間を大切にしていきたいと
感じながらそっと後ろから見守りました。

不安を少しずつ乗り越えて世界を広げていく、
今のあなたが素晴らしい。👏👏👏

図1.png

ベネッセ国分寺保育園・マミークラス担任

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 今のあなたが素晴らしい👏👏👏