保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. なんだろう??

2024/06/13

なんだろう??

ベネッセ 前野町保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

なんだろう??

タドルクラスに夕日が差し込んできて
保育者の手の影ができました。
床で動く影を見て
『なんだろう?』
『うごいてる、、、』と
不思議そうに見ています。 

図1.jpg

動く影を触ろうと手を伸ばしますが、
なかなか触れず
『あれ?』と
みんなが集まってきました。
保育者が手や指を動かすと、
それに刺激されて真似して手を動かしていました。
お友だちと不思議に共感しあっているゆったりした時間。
晴れた日の夕方だけ現れる不思議な影、
またお部屋にきてね~♪

前野町保育園/辻 タドルクラス(1歳児)担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. なんだろう??