保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 野菜・お米作りはじめました

2024/06/03

野菜・お米作りはじめました

ベネッセ かごまち保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

野菜・お米作りはじめました

キンダーでとうもろこし、ナス、ピーマンの野菜、チャレンジは稲を育てることになりました。
「トウモロコシの種はこんなに小さいんだね。」という声も。

図1.jpg

土を耕してからいよいよ野菜を植えます。
この葉っぱからピーマンになるんだね。

図2.jpg

「ツルの部分がナスの紫色と一緒だね」

図3.jpg

しっかり土に埋め、優しく被せます。

図4.jpg

稲は一人一個のバケツで、自分たちの土を耕すところから始まりました。

図5.jpg

発芽した稲を入れます。大きく育ちますように。

かごまち保育園/フリー

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 野菜・お米作りはじめました