保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 「えがお新聞」(園だより)を届けに!

2024/05/20

「えがお新聞」(園だより)を届けに!

ベネッセ 練馬高野台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

「えがお新聞」(園だより)を届けに!

毎月、保護者の方に配信している
「えがお新聞」を5歳児の子ども達が
近隣の小学校と中学校に届けに行きます。
開園3年目を迎えて、
初めて5歳児の定員16名が揃った今年度は
半数に分かれて行く事にしました。
小学校の入り口で初仕事の記念写真を撮り・・・

図1.jpg

職員室に行くと少々緊張しながらも
「園だよりです」と先生に手渡します。

図2.jpg

次は中学校。
職員室から受け取りに出て来てくれた先生に
3人で気持ちをひとつにして
「読んでください」と
手渡してくれました。

図3.jpg

先生からも
「はい、しっかり受け取りました」と
返事をしてもらい満足そうな子ども達。
帰り道、園の入口に飾る花を選んでくれました。

図4.jpg

1年間で
「5歳児だから出来る事」をたくさん経験して、
3月には胸を張って卒園して欲しいと思います。

練馬高野台保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 「えがお新聞」(園だより)を届けに!