保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 保育園に春がきた!

2024/04/26

保育園に春がきた!

ベネッセ 前野町保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

保育園に春がきた!

12名のお友だちが仲間入りして、
保育園の一年が始まりました。

図1.jpg

入園したばかりのマミークラスのお友だち、
離乳食をおいしそうに食べています。
保育士の手から、
かわいいお口で「ぱくっ」と食べてくれました。

図2.jpg

暖かい保育園のお砂場です。
保育士と一緒にニギニギ、
お皿に並んだお団子がおいしそう!

図3.jpg

園庭に博士を発見! 
虫眼鏡を手に、
チュウリップの花の中を熱心に観察しています。

図4.jpg

春の花がいっぱいの公園にお散歩です。
タンポポの綿毛をお友だちと一緒に「ふーっ」。
のんびりした時間が流れます。

図5.jpg

一番大きいチャレンジクラスになった子どもたちは、
小さな子どもたちのお世話をしたくて仕方がありません。
園庭で出会うと駆け寄って優しく手をつなぎ、
お散歩ごっこが始まりました。
どこに連れて行ってあげるのかな? 
お友だちとの出会い、
春の自然との出会いがいっぱいの、保育園の春です。 

前野町保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 保育園に春がきた!