保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 福武家の た・か・ら・も・の

2024/03/08

福武家の た・か・ら・も・の

ベネッセ 武蔵小杉第二保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

福武家の た・か・ら・も・の

ベネッセの創業者である福武家の大切な宝物を手に取り、
触れる機会がありました。
「たからものって、どうやってみたらいいかな?」
「たからものは、やさしくさわるんだよ!」
「わたしのたからものはね・・・」
と福武家の宝物を通して、大人も子どもも興味や関心が深まりました。

中には何が入っているのかな?

画像1.jpg

「おはなをいれてみたいな」
「ざらざらしてるいね」

画像2.jpg

懇談会の際には、
保護者の方にも実際に手に取ってご覧いただきました。

画像3.jpg

「なんてかいてあるの?」
「ぼくもかけるよ!」

画像4.jpg

掛け軸から影響を受けて、
キンダー(幼児)クラスでは書初めをしました。
好きなこと・言葉・食べ物・・・
1人で2枚も3枚も書く子どももいました。

武蔵小杉第二保育園/園長

  • ベネッセ 武蔵小杉第二保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 福武家の た・か・ら・も・の