保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. あ・そ・ぼ

2023/08/03

あ・そ・ぼ

大田区立萩中保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

あ・そ・ぼ

視線の先にはお友だちが、気になるのかな。

萩中1.jpg

目が合ってしばらくするとどちらからともなく自然に笑顔が。

萩中2.jpg

喃語で話しかけたり、触れようと手を伸ばしたりとしばらくの間一緒に過ごしていた二人です。 

お互いに気になりながらも遠くからじっと様子を伺っていた感じの始まりから、日々過ごしていく中で距離がだんだんと近づいていき、同じ空間を共有したり、笑いかけたり、喃語で話しかける姿が見られるようになりました。
子ども達の世界少しづつ広がってきています。

大田区立萩中保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. あ・そ・ぼ