保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. おいしくなぁ~れ!

2023/05/29

おいしくなぁ~れ!

ベネッセ 保土ケ谷保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

おいしくなぁ~れ!

サーチャークラスがトマトを植えました。

図1.jpg

毎日屋上にお水をあげに行く子どもたち。
水道で入れたお水をこぼさないように運びます。

図2.jpg

今日もいっぱいお水を飲んでね!
早く大きくならないかなぁ~。

図3.jpg

今日はじっくり観察。
大きくなってきたね…
なんか違うの生えてきたよ・・・

図4.jpg

トマトに花が咲きました✧
美味しいトマトができますように!


屋上で様々な野菜を育てています。
今年は、トマト・じゃがいも・人参・ピーマン・オクラ
そしてお米も育てています。
子どもたちと野菜の生長を喜びながら過ごしています。

保土ヶ谷保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. おいしくなぁ~れ!