保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 笑門来福

2022/01/05

笑門来福

ベネッセ 前野町保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

笑門来福

あけましておめでとうございます

子どもたちが2022年の願いを込めて、だるまを制作しました。 
キンダークラスでは、それぞれの色が持つ意味を知って、体の色を選びました。

図1.jpg

アクティブ・チャレンジクラスは干支の虎も描いてみました。
勇敢なトラ、かわいいトラ・・・ トラたちも新年に心を躍らせているようです。

図2.jpg


『お友だちと仲良く遊べるように』と白
『お金がたくさんほしいから』と黄色
『好きな子と仲良くしたいから』とピンク
『元気でいたいから』と赤

図3.jpg


どのだるまからも子どもたちそれぞれの思いが伝わってきます。
今年も子どもたちの笑顔が溢れる幸せな一年でありますように!

図4.jpg

前野町保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 笑門来福